2013年03月01日

オンラインゲーム対戦型の人気の秘密

オンラインゲームが流行ってます!今、ゲームは個人だけで楽しむものから、インターネット回線を利用し自分の知らない仲間を見つけてみんなで楽しむオンラインゲームへと変わってきています。
以前はオンラインゲームといえば、パソコンに詳しい一部のユーザーのものというイメージがありましたが、最近ではネットカフェや家でもの常時接続などの環境も整ってきて、老若男女問わずユーザーが増えています。
ゲームジャンルも、ロールプレイングゲーム、シューティングゲーム、シュミレーションゲーム、アクションゲーム、ゴルフ、麻雀などなど数多くのカテゴリーに広がっています。
私も時間があるときは、シューティングゲームや麻雀などプレイしてます^^
オンラインゲームがここまで流行る理由は?
現実ではできないコミュニケーションのとり方でしょうか?
まず、ゲームにはキャラがあり、キャラは自分で作ることができます。
キャラ自体がまず非現実的ですよね。
自分の変身願望をかなえることができるのも魅力かもしれません。
RPGなどやると、最初はそのゲームの上級者が助けてくれたりします。
現実社会では見ず知らずの困ってる人をカッコよく助けるシーンはなかなかないです。
人(キャラ)助けをすると自分の成長を感じる時もあります(笑)また、対戦型オンラインゲームの場合は遠く離れた強者と戦うことができます。
それこそ世界中のゲーマーと同じフィールドに立つことができます^^自分の力どれほどのものなのか汁粉tができるのも人気の秘密のひとつです!あなたも自分の力を試してみませんか?自分の隠れた才能に気づくかもしれませんよ。
posted by オンラインゲーム at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。